
--.--.--.--:--


ただいま 午前6時

2009.09.16.06:09

で ございます・w・ 皆様おはようございます<(_ _)>


なぜこんな時間かといいますと、胃が痛くて眼が覚めちゃったから(/ω\)デス

もともと胃腸が弱いんですが、昨日の晩御飯のメニューが
「マグロのお刺身」と「クリームシチュー」という・・・・w
消化に悪いもの+もたれやすいもの というものだったために
早い話が「消化不良」起こしちゃったみたいなんですな( ・ω・)b

午前3時くらいに眼が覚めて、ずっとお布団のうえを 転がってたんですが
もう開き直って起きちゃう事にb 一応お薬も飲んだし 多分だいじょうぶ(-_-;)

胃が痛いときは右を下にして寝ればいいとか、うつ伏せで丸まるといいとか聞くんですが
どっちも私には効かないんですよね@@
何かいい方法ないかしら(>_<) お薬もあんまり効かないから痛くならないように気をつけるしか・・・。

大抵とちゅうで 痛み<眠気 になって 起きたら治ってる事が多いけど、
一度ちゃんと検査したほうがいいのかなぁ・・・・・・。
でも胃カメラは2度と飲みたくないしヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 あれしんどすぎです!

ゴールド!

2009.09.11.09:13

金色になりました・w・

・・・・・・運転免許証が(´∇`)へへっ

女性にありがちな、運転してないから そら事故も違反も無いわな┐(゜~゜)┌のパターンですな。
ハンドル握ると緊張しすぎて 周り見えなくなっちゃうんだよねヽ(゜ー゜;)ノ

ともかく更新だけはしとこうって事で、相方の運転で教習所へ・・・・・。
平日のお昼なのに、受付の前には長蛇の列!なんで!?@@;
受付でお金払おうとしたら、更新料と手数料の他に1500円程お金がかかるとのこと
ふ~ん・・・と思いながら払おうとしたら 窓口のおばちゃんが一言。
「無理せんでいいからね!?ある人だけでいいんやから」とw
・・・・・確かにね 貧乏そうな顔してるのかもしれませんが、先回りで言われたので
「ぁ・・・そうなんですか?@@;」
「また次回にでもお願いね~」
ということで なぜか払わなくて良い事に?@@??

次に向かったのが暗証番号登録の機械・w・b
最近の免許証にはICチップ(?)がどこかに埋まってるらしく、免許証の表面に本籍地が載らない
かわりに 機械に免許証をのせて暗証番号を入力すると個人情報が表示されるらしいです・w・
4桁の数字を2パターンで登録します。いきなり言われると結構悩むので、
前もって考えて行った方がいいかもしれませんね(・_・;)

視力検査(両眼0.7以下は失格)と写真撮影を経て 優良者講習へ(´∇`)<30分だお

普段運転しないもので、情報にはかなり疎い私なんですが
知らない間に色々と改正があったらしいですね(゜▽゜)

まず普通と大型の間に、中型免許というのが追加されていました。
相方は知ってたらしいですがw 縁がないし・⌒ヾ(*´_`)

平成19年6月2日以前に普通免許取得した人は
 ・車両総重量8t未満 最大積載量5t未満 乗車定員10人以下 これが

平成19年6月2日以降に普通免許取得した人は
 ・車両総重量5t未満 最大積載量3t未満 乗車定員10人以下 になりますよ。ということです

自分が8t運転できるからといって 他の人がみんな運転できるわけじゃないよーって言ってました
中型運転する機会がある方は要注意ですね・w・b
っていうかそういう方はご存知だとは思うのですがw

あとは「聴覚障害者標識」 シルバーマークと同じことだと思うのですが、
聴覚がまったく働いていない方でも免許取得が可能になったことから 発行される事になったもので
クラクションが聞こえないので注意してくださいっていうことですね・w・
まだ見かけたことが無いんですが、緑の下地に黄色の蝶々のマークがついております
皆さん譲り合い精神で運転してくださいね(´∇`)

講習が終わって 子供たちの交通安全教室などを開催するための募金を募っていたので
少しですが寄付してきました・w・
募金箱もってたおじいちゃんが、
「お嬢ちゃんありがとうね。粗品あげようね^^」
と 12色入りの小さな色鉛筆をいただきました。
・・・・おじょうちゃん・・・・わたち もう30なんですが・・・・(´∇`;)

ま・・・・まぁ おじいちゃんから見たらまだまだ子供か?@@;

童顔なのか子供っぽく見られがちなわたくし 今年こそはお色気むんむーーんに!!ヽ(`Д´)ノ

ガンバルゾー・・・・。

花粉症・・・・?・w・

2009.09.07.21:12

相方さんが夏の終わりの鼻かぜにかかりまして、
微熱が出たり 鼻水 鼻詰まり くしゃみ・・・・で ここ数日苦しそうなんですが(-_-;)

熱は昨日にはすっかり下がって 回復に向かっているはずなのに、目が痒いらしい・w・
そ・・・・それは もしかして・・・・・・@@;
花粉症!?(´∇`;)

本人は「絶対ないわ~┐(´ー`)┌」と 猛否定しておりましたが 時期的にどうなんでしょうね?
花粉の良く飛ぶ季節ってあるみたいだけど、風が強かったらわりかし いつでも飛ぶような・w・
私の住んでる所は山が結構近いし、スギとかブナとか花粉飛ばしそうな木々も生えてるし・・・

でも鼻かぜひいてる時に 花粉症かそうでないかって見分けつかないですよねw
目が痒くて 充血気味なのは別な原因があるのかしら(・_・;)


私はまだ花粉症なってないんですが、友達の体験談によると 「目玉取り出して洗いたい」
「常に鼻の穴にティッシュ詰めときたい」 などなど 壮絶なようですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
鼻洗浄っていうのも良く聞きますよね・w・ 今は痛くない洗浄用の液体が売っているとか・w・b

いづれにしても 私もいつ花粉症になるか分からない訳で・・・まぁ一生ならないかもですがw
自分の花粉の受け皿が、コップではなく バカでかいバケツであることを祈るばかり・・・・。




農業って・・・・

2009.09.05.22:41

なんですよね・w・

今年も残り4ヶ月かぁ・・・・結局今年も歳をひとつくっただけな気が(~_~;)

そうそう アナログ放送も見られなくなるんだっけ;
買い換える余裕もないし、今のテレビでも見れるはずなんだけど 
集合住宅だしアンテナとかどうなってるんだろ・・・・(-_-;)

まぁ それは詳しい人にまた聞くとして・w・(ぉぃ


今日テレビでやってた「ギャル農業」
24歳くらいの若い元女社長が若い人に農業を広めるために 自ら農地を耕す・・・・。
無農薬で安全でおいしいものを 都会の人に提供して
日本の自給率を上げる足がかりを作ろう っていう感じのドキュメントだったんですが、
やっぱり専業農家の方々の苦労は計り知れないんですよね・・・・。
自然の力を使うからどうしても出来が左右されるのに、売り物にしようと思うと
そこから更に見た目の整ったものしか出荷できないとか(・_・;)

日本の自給率を問題視する声は多いのに、国としてどうして農家の待遇を良くしないのか
ほんっっとに不思議・w・; 色々難しい事情があるのかもしれないけど、
救いようの無い銀行を救済してるより よっぽど日本のための様な気がするよ?@@;

若い人が農業に興味もって、「やってみようかな」ってなっても
仕事は辛いわ 難しいわ 儲からないわ じゃ絶対誰もやらないとおもうなぁ^^;

私の住んでる所は田舎なので、道端に無人販売所とかがたまーにあったりするのですが
いわゆる「訳あり商品」なのでやっすいんですよ キュウリ10本で100円とか・w・b
曲がってたり ちょっと傷があったりするんですよね でも味はちゃんとキュウリ
安くてお財布にも優しい(´∇`) 見かけたら買うようにしてます・w・
私がキュウリ1袋買った位じゃ なーんにも変わらないんだろうけど

まぁ・・・・自己満足みたいな?(-_-;)

い~も~と~(*T-T)

2009.08.31.16:59

今日は8月最後の日・w・ 夏休みも子供たちは最後の日・w・

夏休みの宿題って、7月中に終わらせてた人ってどれくらいいるんだろう・・・w
少なくとも私のまわりには居なかったな!( ´∇`)

大人になって夏休みが無くなると 急にやりたいことが増えだす@@;
時間の使い方って難しいね(-_-;)

宿題期限のカウントダウンに追われてる子供たちにエールをおくりつつヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
昨晩はイモト見てました!凄いよイモト!!眉毛なくてももはや知名度バツグン!!
本当に走っちゃいましたね・・・さすがハンター・・・・ランポスに翻弄される私とは一味ちがう!

番組終了にはギリギリ間に合わなくて、直後の選挙番組の途中で録画が流れてましたが
21時12分にゴール!すばらしい!!ヽ('ヮ'*)ゝ
民主党の圧勝より イモトのゴールに密着してほしかったよ・・・(*T-T)
これからしばらくはイモトで特番が組まれるんだろうなぁ(´∇`)ヨカッタネ♪

彼女のキャラ大好きなので これを機に更に飛躍してくださいませ 応援してます!


さっき少し触れましたけど 民主党圧勝でしたね・w・
あんまり政治には詳しくない私ですら知ってる 自民党幹部さんたちが軒並み負けてました。
民主党の候補って 若くて 女性が多くて そればっかりでもどうなの?って感じも受けたけど
自民党のおじーちゃん達がひしめくよりは マシなのかな・w・;

なんだか今回の選挙って 自民党引き摺り下ろすためなら民主党に!
って感じで 民主党の政策で本当に選ばれたの?@@; な感が否めないのですが

こないだニュースでやってた 民主党の「高速道路無料化」は私はやだな~;
車運転しない、高速道路にも縁が無い人にとったらどうでもいい・・・上に
そんな人達からも平等に税金とって それでまかなうんでしょう?(違ったらゴメンw)
車無かったら無料化されたからって 地方に行こうとは思わないし・・・・・。

鳩山さんが総理大臣になって現状が変わらなかったら、日本はこの先どうなるのやら┐(゜~゜)┌

今月のやりくりにヒーヒー言ってる私には 日本を考える余裕すらありませんw
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ドードー先輩
最新記事
最新コメント
リンク
FF14ブログランキング
ここをぽちっとして貰えると 尻尾振ってよろこびマス(/ω\)
FF14・攻略ブログ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ニコッとタウン
FC2カウンター
