
--.--.--.--:--


デルクフよじよじ・w・

2009.06.04.20:31

よじよじ・・・っと登ってまいりました デルクフの塔M5-3「ジュノへ」
LSメンバーのBたんのです・w・b

いつぞやのVUで「デルクフの鍵」が だいじなもの「認証キー」に変えられるようになり
お手伝いのときに 収納にいれてた~~~(つД`)
って泣く人が減ったのは確かでしょう・w・

ミッションの内容は知られすぎてるような感じなのではしょります(´∇`)
決してメンドウだからとかそういうんjy・・・・(ry

デルクフの鍵を落とすNM君が
なぜか高レベルでうろついてた獣さんと青さんに雑魚とともに乱獲されてたので
再POPまで約20分まち・・・・(-_-;)
偶然目の前に沸いた斧NM巨人とか叩いて時間を潰し
Rur090603233004a.jpg
難なくサクサクっとクリア・w・b
Bたんもある程度レベル上がってからの挑戦だったので、ほとんど絡まなかったようです(´∇`)

んで続いてモンクAF1のクエも受けてるということでついでにやってしまいました・w・
NMはグスゲン最深部の???につるはしをトレードすると沸くオバケですb
侍72 白75 モ45で これまたサクサクとボコボコにしてクリア!
コロスケでバスに戻り無事に武器げっとヽ('ヮ'*)ゝ
ビオたん・w・
記念に喜んでもらいました(*ノノ)
しかし・・・・迫力ありますな(´∇`) 

その後ジュノに戻ってランク4になり、飛空艇まで@1歩!!
次は魔晶石頑張りましょう(゜▽゜)b
Bたんおめでと~~~~うでした(*゜ー゜)ノ~♪

本日はフェロー日和なり(´∇`)

2009.06.03.09:42

昨夜は眠気に負けまくってなーーーんにも出来なかったんですが、
その分、夕方にフェローの親密度UPクエ&作戦書クエをこなしてきました('◇')ゞ


<天光>新密度クエ(3段階目)
 1.ジュノ上層Luto Muwrilahと話す
 2.ジュノ下層J-7Neptune's Spireを調べる(天晶堂手前のドア)
 3.ジャグナーのLogging Point にまさかりをトレード霞の香木を取る
 4.ギデアスのHarvwsting Point に草刈鎌をトレード霞の香草を取る
 5.シャクラミのExcavation Point につるはしをトレード霞のきららを取る
 6.ボスディン氷河J-7の湖畔Mirror Pond を調べる
 7.手順2 のジュノ下層Neptune's Spireを調べる
 8.ジュノ上層 Luto Muwrilahと話す
※手順3.4.5は順不同 フェローを呼び出した状態で一緒に採取することb


<カメレオンのまかやしを>作戦書取得クエ
 1.ジュノ上層Luto Muwrilah と話す
 2.ル・ルデの庭H-7(バルコニー)にいるMuhohoと話す
 3.バス鉱山区MAP①H-7にいるGelzerioと話す
 4.ウィン水の区MAP①F-10にいるChamamaと話す
 5.Luto Muwrilahと話す
 6.シグナルパールを装備した状態で、デルクフMAP①J-9???を調べる
 7.デルクフMAP①I-5の???を調べる
 8.再びデルクフMAP①J-9???を調べる
 9.調べた直後、フェローとNM出現 NM Illusory Pot を倒す
 10.フェローに話しかける
 11.手順6の???を調べる
※報酬の作戦書は3種類から1つしか選べない、他のPCとの交換はOK


この2種類のクエをやりました(゜▽゜)
その結果 親密度が上がって滞在時間が75分 倒せる敵の数が25匹 新密度上限UP
作戦書は前のキャラでも取ってあったので 相方さんのと交換したりして3種類ゲット(σ´∀`)σ
防戦・力戦・持久戦 3つともフェローに覚えさせて 
戦闘タイプ 鉄壁タイプ・猛攻タイプ・治癒タイプ が選べるようになりました(*'-')

鉄壁タイプ:フェローのHPが50%以下になると回復魔法を自身に使う
       初期から「挑発」「アンデットキラー」を習得 
       レベル35で「オートリフレッシュ」を習得
       レベル50で「ダブルアタック」を習得

猛攻タイプ:PCのTPが90%以上で、WSの使用を報告するようになる
       特定のWSを優先してしようするようになる
       初期から「ダブルアタック」「カウンター」を習得

治癒タイプ:基本的に回復タイプと同じだが、強化魔法の使用頻度がUP
       PCのHPが75%以下になると回復魔法を使う
       MPを持たない敵に「サイレス」を使用しなくなる


こんな感じです・w・
あとフェローポイントを消費して、伊達メガネを装備させてみました(*ノノ)
SSとってないのでまた載せますが・・・・やヴぁい位にガラ悪くなりましたwww
こうご期待!!! m9・д・

Rur090602165438a.jpg
このSSではまだ付けてませんYO! |・ω・)ノシ でわまた~

水道de迷子

2009.06.02.09:20

昨日の夜は恒例のPMということで、フォミュナ水道~ミノさん退治~に行きました・w・

LSメンバー+フレの7人で進入
<構成>
 忍侍モ踊獣詩白で 聖水いっぱーい持っていきました。

<手順>
1. フォモルを叩いて青銅の鍵を入手
2. 一度ルフェーゼ野に出て、獣人を倒しフォモルの視線を解除
3. 再度水道に突入して、ミノタウロスを倒す
4. 青銅の鍵を使用してMAP②G-8のIronGateを開ける
5. MAP②E-8のハシゴを調べ、そのまま登る
6. MAP③F-7の???を調べて隠し通路に入る
7. 曜日属性とその弱属性のOil Lampを同時に調べる
8. Ornate Gate を調べる
9. 地下壕に戻り、ナグモさんに報告・w・

大体こんな感じでありますb

なんですが!!!最初の1から躓きました・・・・_| ̄|○
LS全体の運が無いのか、鍵が出ないでないw 1h半粘ったのに出ませんでした(*T-T)
結局ドロップしないまま23時になってしまい、まずはミノタウロスだけでも倒してしまうことに。
ミノさんに向かう道中・・・・とうとうやっちゃいました ナビ迷子w
自信満々に先頭走ってたくせに、見事に迷いました・・・(つД`)わぁぁぁん
これでだいぶ時間がロスしてしまいまして、昨夜はミノ退治と視線解除で終わってしまいました!

みんなごめーーーーん(*T-T)

次回のPMは水道ラストまでと、リヴェーヌAでの飛竜の鱗取りです(´∇`)
そのまえにナビスキル上げときまs・・・・・_| ̄|○

タブナジア・w・

2009.06.01.14:35

昨日はサソリの爪集め以外何もしてないので書くことがありまてん・w・

かといってPMホラをクリアしたお話は時間が経ってしまったので書く気が・・・・w
詳しくは相方さんのブログをドウゾ(´∇`)

とはいえ折角集合写真とか撮らせてもらったので ペタペタしたいと思います!

Rur090529001304a_20090531184403.jpg
まずはホラーにリベンジしたときの一枚・w・b
墨はいてる瞬間ですね(゜ー゜;)下からみると こんな鋭い牙と気持ち悪い口がw
吸盤とかも結構リアルですよね(´∇`)

Rur090530000000b.jpg

Rur090530000216a.jpg
PM3国ヴォンをクリアして、無事LSでタブナジアに行く事ができました(*゜ー゜)♪
最初に来た時凄く感動してSSとりまくった場所で記念撮影です(´∀`)

Rur090530224253a.jpg
シンクPTの狩場への移動間際に 偶然踊り子ショーの方が練習されてるのを見かけました。
邪魔しちゃいけないので 遠目から撮ったらちっこかったですねw
本番はいつなんだろう・・・・(´∇`)

今日の夜はPMフォミュナ水道です!待ってろミノさん!U>ω<)ノ
それまでは・・・・また合成でもしてるかな・w・

釣り 時々 ホラー のち 錬金術・w・

2009.05.30.11:55

しばらくさぼっ・・・・・いあ 忙しくて書いてなかったので ネタがたまっちゃいました;

まずは28日の19時~久しぶりのゴールデンタイムに新月ということで、
相方さんとネビムナイトを釣るべく汽船航路でひたすら往復・・・・・
普段1人で乗ってる時はホラーとか海賊NMとか短時間で出まくりなんですけど
今回は相方の平和オーラが勝ってしまったのか、1~2回しか出ませんでした(ちっ

釣果の方はネビムナイトが5Dと11個 スキルが13から15にあっぷ♪
釣りは数時間釣っても0.1しか上がらないとかザラなので、嬉しいですね(´∇`)

こないだのブログにも載せましたが ホラーに後頭部割られたので
相方さんに恨みを晴らして貰いました・w・

画像がなぜかエラーでアップできないのでSSは相方さんのブログ参照(/ω\)(ぉぃ



んで 今 倉庫ちゃんを一人 錬金術職人にすべく頑張っております・w・ノ
錬金術も60までは3回ほど上げた事があるので、まぁ 今の所はさくさくと上がっております。
現在58 大さそりの爪を集めて倉庫キャラに送るのがかなり手間ですが(-_-;)
参考になるのか分かんないけども、0~今までに上げた レシピを載せておきますね。

0~6   氷柱         氷 蒸留水2 岩塩
6~9   コーンスターチ  雷 ミリオンコーン2 ←私は作ってないけどこれ挟む方がいいかも
9~12  毒素         雷 イエローグローブ
12~16 水銀         雷 コバルトジェリー4つorデニスアナス4つ
16~18 毒薬         水 毒素 水銀
18~24 サイレントオイル  水 スライムオイル 蜜蝋2
24~29 サイレントオイル  水 オリーブオイル 蜜蝋2
29~34 人工レンズ     炎 グラスファイバー2 ←スタック不可なのでかさばるなら店売り
34~40 ポーション      水 セージ トカゲの尻尾 蒸留水
40~43 溶解薬        水 トレントの球根
43~51 聖水   光 蒸留水
51~53 聖なる鏃   風 ブロンズインゴット 聖水2
53~56 昏睡薬   水 カモミール ネムリタケ 毒麦粉
56~61 猛毒素   雷 大サソリの爪2
61~67 眠りの鏃   風 昏睡薬 にかわ ブロンズインゴット

こんな感じで上げました・w・
今回は相方さんが狩人上げてたので 鏃を沢山作りました。
ホーリーボルトとかはSでガンガン売れるので 大した出費もなく上げれたかな?(´∇`)

もう少し錬金術が上がったら、次はサンド倉庫ちゃんに木工職人を作ろうかと画策ちゅう(*゜ー゜)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ドードー先輩
最新記事
最新コメント
リンク
FF14ブログランキング
ここをぽちっとして貰えると 尻尾振ってよろこびマス(/ω\)
FF14・攻略ブログ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ニコッとタウン
FC2カウンター
