
--.--.--.--:--


足音

2010.10.03.16:22

正式サービスも4日目に入り、初の週末を迎えてもうワクワクで画面もカクカク(´∇`)
ブログの名称通り、あらゆる場所の隅っこの方で生産するルルムです。こんにちは・w・ノ

昨日は娘っこの運動会があったもので、夕方帰宅した時にはもうクタクタでした;
炎天下ずーっと立ちっぱなしって思ったより(三十路の体には特に)堪えましたヽ(;´Д`)ノ
そんなこんなで夕方から爆睡してしまい、ログインしたのはすでに19時過ぎ・・・・。

寝ぼけ眼をこしこし擦りながら、リムサを歩いていてふと気づいたのです(ρw-).。o○
足音って地質によってちゃんと違うんだ!!(今更?w)
土を踏みしめる音 石畳を歩く音 木のつり橋を渡る音・・・・・。
一番感動したのが、ここを歩いている時でした ↓ココ
足音
暗くてちょっと見づらいかもしれませんが、リムサの酒場の周りなどにある木製の足場です。
この足場、木の板を金属の部品でつないであるのですが、木と金属の部分でちゃんと音が違うんです!
足が少しでも金属板を踏むと「カンッ!」という金属音が鳴る
木だけの部分は木製品独特のくぐもったような足音がなるようになってます。

普段何気なくBGMと共に耳に入っているはずの効果音ですが、あまりのこだわりにビックリw
リアルでは自然な事なのですが、ゲームを作る時にこういう所まで設定する
やっぱFFってスゴイな~( ・∀・) と感心しました。


さて、これからまたエオルゼアに行ってきます。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
今日はどんな発見があるのか楽しみです♪

comment

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
ドードー先輩
最新記事
最新コメント
リンク
FF14ブログランキング
ここをぽちっとして貰えると 尻尾振ってよろこびマス(/ω\)
FF14・攻略ブログ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ニコッとタウン
FC2カウンター
