
--.--.--.--:--


お手製

2010.09.13.19:23

はっ∑( ̄△ ̄;) 気付けば結構日にちが空いてしまった・・・。

えーっとですね、あまりにもまんべんなく色んなクラスを上げてしまって
ちょっと行き詰まりを感じたので、この辺でちょっと絞ってみました・w・b

幻術・園芸・裁縫・彫金 を頑張ってあげてみようかと(´∇`)
絞るなら1つに絞れって感じなんですが、性格的にそれは何だか無理そうなのでとりあえず(-_-;)

受けるリーヴを限定した事でいいペースで上がってきました(*'-')
幻術と裁縫がとりあえず10超えたので、今まで中間素材ばかり作っていた裁縫で
なにか「着れる物」を作ってみました(・ω・)

左利き

作ってる途中でふと気付いたんですが、裁縫する時だけなぜ左利き!?∑( ̄□ ̄;)
リアルが右利きなのですんごい違和感が・・・・(ーー;)
鍛冶でとんかち振るう時や、ふいごをシューシューするのは右なのになぜ針仕事は左・・・・?

ま・・・まぁとりあえず、今まで草糸や草布ばかり作っていた私ですが、
草布2枚に草糸1こを使って「ハーフトップ」を作ってみました。
ミコッテ専用の下着なんですが、初期装備で着ているものを自分で修理しようと思うと
代わりに着る下着がないと修理ができないんですよね。
下着は脱ぐとハダカになっちゃうので、着替えを用意しないと装備外せないんです・w・b

自力で修理をしたいがために、下着の替えを用意したんですが・・・・
なぜかSS保存されてなかった・・・_| ̄|○
他にも指輪やネックレスやピアスも作ったので、また後日掲載します(・_・;)

幻術はランク8位から10~のリーヴを受けてサクサク上がり
10になったら早くも20~のリーヴが出現 明らかに無理そうだったのでやってませんがw

そうそう、クラスが10になるとメインクエストが進みます。
あちこちにタライ回しにされますが、NPCと話をするだけで進むのでギャザラーやクラフターでも大丈夫。
コンプリートすると3万Gが貰えます。今回のクエ報酬って太っ腹だのぅ・w・

そろそろ所持金が増えてきたので、バザーでかわいい装備でも漁ろうかな(´∇`)
ピンクのローブがかわいいんです!白いズボンとか≧∇≦!!
正式サービス開始したら自力で作る事も考えようと思うのですが、テスト中は買う気です(*'-')w


FF14・攻略ブログ

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ドードー先輩
最新記事
最新コメント
リンク
FF14ブログランキング
ここをぽちっとして貰えると 尻尾振ってよろこびマス(/ω\)
FF14・攻略ブログ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ニコッとタウン
FC2カウンター
