
--.--.--.--:--


経過報告~ヽ(*´∀`)ノ♪

2010.09.05.20:31

2日ばかり自分のPCが使えなくて、ネタが溜まりすぎましたが
9月5日現在の状態からご報告を!!!

・・・あ ちなみにSSの撮り方がわかんなくて、1枚もないんです(*T-T)
せめて自分のキャラくらい載せたかったんですが・・・相方さんに頑張ってもらいます_| ̄|○

さて!わたくし個人のプロフィールなんざ興味無いとは思うのですが
自分自身への覚書も兼ねてという事で 読み流していただければ嬉しいです(/ω\)

サーバー:ギサール鯖
出身国:リムサ・ロミンサ
種族:ミコッテ(サンシーカー) スタイル7 ピンク色にシルバーメッシュ
キャラ名:Ruru Gemini

フィジカルレベル10
園芸:5  採掘:7  釣り:4  斧:2  幻術:3
甲冑:1  料理:3  錬金:2  鍛冶:1 裁縫:2  彫金2


3日頑張った成果コレです(´∇`)
何というか、何という中途半端さww
2日目はキャラの作り直しをしたり、生産の仕方が分らなかったりと
システム面での疑問解消のために時間を費やしてしまったので
ほぼ土日しかキャラ育成はしていない感じです(-_-;)

開始直後から始まったメイン(?)クエストを最後までこなすと、報酬で3万ギルほど貰えます。
そのお金で一通りクラスの主装備を買い揃えてみました・w・b
PCの関係かもしれませんが、装備するにも結構ラグがあっていちいち持ち直すのがメンドウなので
マクロにメインとサブの着替えと、スキルスロットを登録して使っています。

<着替えマクロ>
/equip main メイン武器の名前
/equip sub サブ武器の名前
/equipaction スロット番号 スキル名

これでマクロスロットをぽちっとするだけで 一気に準備が整います(*'-')b
今回はマクロスロットに日本語で題名を付ける事が出来るので、英語苦手な私には嬉しい(´∇`)
ちなみに↑のスペース部分は半角スペースを入れてくださませね・w・

プロフィールを見ても分る通り、メインクラスと呼べるものがありません(-_-;)
元々1つに絞れるとは思ってなかったのですが、ここまでとはw
とりあえずファイター・ソーサラーから1~2こ ギャザラーから1こ クラフターから2こ
位を目安に絞っていこうかと思います。
1日に受けれるリーヴの枚数や、プレイ時間を考えても自分ではこれ位が限界かと思います・w・;

他のゲームの様にひたすら敵を倒さないと経験値がもらえない訳ではなく
街中で釣りを楽しんだり、ちくちくとお裁縫をしているだけでもまとまった経験値をもらえます。
採集系も生産系も失敗と成功で取得経験値と修練値が変わります(*'-')bもちろん成功のが多い♪

あくまで体感ですが、結構レベル上がるスピードは速いかな?( ・ω・)
正式サービスには修正されてるかもですが、今のところストレスを感じない程度の成長っぷりデス


まだまだ情報が出回ってないので調べ難いことが多いのですが
生産で使う「~のクリスタル」が中々手に入りません(ーー;)
あとレシピが凄く手に入りにくいo(`ω´*)o 自力でやるしかないのか・・・・_| ̄|○
それと、防具を売ってるお店が欲しいなぁ(´・ω・`)

ちなみにクラフター系で開始した場合、錬金術ならメガネをかけた状態でスタートになります・w・b
1000ギルもらえる最初のクエをこなせば戦闘系クラスにはすぐなれるので
小物が最初から欲しい方はクラフターで始めるのもいいかもですね(*'-')


FF14・攻略ブログ

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ドードー先輩
最新記事
最新コメント
リンク
FF14ブログランキング
ここをぽちっとして貰えると 尻尾振ってよろこびマス(/ω\)
FF14・攻略ブログ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ニコッとタウン
FC2カウンター
