
--.--.--.--:--


戦う人たち

2010.07.22.18:36

Σ・w・ハッ 一日空いてしまった・・・・。
昨日はあちこちのサイト様やブログ様を行き来してるうちに 意識が飛んだ模様です;

今朝は相方さんと一緒に14の動画やSSを見てたんですが、
どうやら相方さんはララフェルに心が動いた様子・・・・・。
エルガル萌えな私としては、ルガディンかエレゼン推奨してたんですけど
どうやら分厚い甲冑を着込んだ(着込まれた?)もきゅもきゅララフェル♂がいいらしい!
しかもヒゲ生やすとか・・・・いやだー!ww
っと一応反対はしてみましたが、サブなり何なりとララフェルは作る気らしい(´・ω・`)
見てる分にはかわいいけどね!
私もララフェルの女の子作るとは思うけど!生産専用とかサブで(´∇`)

そんで意識飛ぶまで何見てたかというと、クラスなんです・w・b
今回は装備武器を変更することでクラスがどこでも変えられる
「アーマリーシステム」が採用されています。

ソサエティが4種類、その下にクラスという風に分類されていて ソサエティには
 ・武器→ファイター  (肉体派)
 ・魔器→ソーサラー  (魔法派)
 ・採集道具→ギャザラー(収集派)
 ・生産道具→クラフター(製造派)

が あります・w・()の中は私が勝手につけたものですがw
これに各ステータスに振り分けるポイントや 属性値などが組み合わさって
実に多彩な個性を打ち出せるシステムになっています。
多すぎて、私などは指針が欲しいくらいです・・・_| ̄|○

さて大きく4つに分けてはありますが、それぞれにもちろん種類があります。
今回はファイターさんのお話(*'-')

まずはファンタジーの大道 
剣術師
002.jpg
剣術師はFF11のナイトと戦士を併せたような感じでしょうか。
自分でスキルチョイスするので、同じ剣術師でも個人によってスタイルがかなり変りそう。
武器である片手剣や曲刀は斬属性のものが多いようです・w・b

お次は
格闘師
001.jpg
実はFF11では前衛をまったくやっていなかった私(-_-;)
今回この格闘師にちょっと心惹かれていたりするんです・・・・(/ω\)
ルガディンが格闘師のスキルらしきものを発動しているSSがあったのですが
それを見て一目惚れ(´∇`) かっこよかったんですよ!
これに回し蹴りとかがコンボで加わったら もっといいのにな~♪

なんだか今回は前衛職も楽しそうです(*'-')
いつも魔法と生産に生きていた私ですが、ちょっと戦う人になってみるのもいいかも!
SSなど見てる限り、装備のデザインがかなりいい感じなので
かっこいい甲冑とかあれば着てみたいですねъ(`ー゜)

ファイター残りのクラスはまた明日(*ノノ)
ごつい爪とか実装希望デス!!

FF14・攻略ブログ←ぽちっとしていただけたらウレシイです(/ω\)

comment

Secret

2010.07.23.02:06

ララフェルは確かに可愛い!!
けどエレルガに萌える気持ちはものすごーーーーーく分かります!!!
ファイター系もきっと楽しいですよ('∀')
と、前衛好きのわたしが言ってみる...!

2010.07.23.10:04

yumcaさん:ですよね!!
     すらっとしたエレゼンも頼れるルガディンも大好き(*ノノ)
     よ・・・よし!今回は前衛もやってみるぞー!ヽ(`Д´)ノ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
ドードー先輩
最新記事
最新コメント
リンク
FF14ブログランキング
ここをぽちっとして貰えると 尻尾振ってよろこびマス(/ω\)
FF14・攻略ブログ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ニコッとタウン
FC2カウンター
