
--.--.--.--:--


故郷はどこに・・・・

2010.07.20.22:13

他のブログ様では推奨PCのことを書かれてるのですが
ぃやもぅ・・・私には何のことやら(´・ω・`)ゴメンナサイ
私には難しすぎる話題のようなので ここは回避させていただきます!

相方さん がんばれっ!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸(丸投げw


さてさて所属国のお話です・w・

エオルゼアを冒険するにあたってはスタートとなる国を3国から選ぶことになります。
「海の都 リムサ・ロミンサ」
「砂の都 ウルダハ」
「森の都 グリダニア」
この3国ですね・w・b

海・砂・森 とおのおの特徴がありますが、他にもスタートに影響すると思われる
情報がちらほら・・・・。


まず リムサ・ロミンサ
0015_2.jpg
外観は少しジュノに似てる感じでしょうか。海の上に造られた国ですね。
 ・守護神 航海の女神リムレーン
 ・漁業、鍛冶等を産業とする
という事は漁師や鍛冶師を目指す人はここから出発がよさげなのかな('∇')
βテストではリムサ・ロミンサとその周辺のフィールドが開放されてるらしいので
映像も結構出回ってますし、すんなり入っていけそうですよね(*'-')

お次は ウルダハ
0016_2.jpg
アルデナート大陸の南部にある公益都市国家 アルザビを思い出させるイメージです。
 ・守護神 商売の神ナルザル
 ・呪術の総本山がある
 ・公式拳闘試合を開催している
 ・商業・工業・繊維業が盛ん
しょ・・・商売・・・・(*´¬`)じゅる  Σ・w・シマッタヨダレガ
呪術師・格闘師・あと裁縫師 工業ってなんだろう; 甲冑師と採掘師もかしら・w・;

最後は グリダニア
0017_2.jpg
 ・守護神 豊穣の女神ノフィカ
 ・林業・農業・木工・革細工
 ・幻術の総本山がある
えーっと幻術師・園芸師・木工師・革細工師かな?

他のクラスはよく分りませんが 大体こんな感じでしょうか(・_・;)
最初に選ぶ国によってはクラスごとに利便性に差が出ると思う との事なので
結構慎重に選んだ方が良いのかも。

今回は魔法などもアイテムではなく、自動習得になるそうなので
最初はギルド無くてもいいのかしら・・・・それともまたクラスランク10ごとに進級とか?・w・
3国を行き来できるのがどの位のタイミングになるのかによって
所属国を直感で決めるのか、それとも一番に取り組みたいクラスに合わせるのか決めようかな;

個人的にはウィンダスが好きだったので 同じく緑豊かなグリダニアが第一候補です(*'-')
クラスも園芸師と幻術師には興味あるし・・・・あ でも裁縫もやりたいんだよね~(-_-;)

ここはひとつクラスの詳細が発表されるまで待つか!
いや詳細を見て更にやりたいクラスがバラけたらどうすんべ(~_~;)

こうやって延々とループしながら 今日も夜が更けてゆくのでした・・・・



FF14・攻略ブログ

comment

Secret

うほ(笑)

2010.07.22.17:08

おひさ~!久しぶりに覗いてみたらブログ復帰してたんだね(@_@)
誰だかわかるかな(笑)
11来ないと思ったら14で盛り上がってたのね!
まぁ元気でなにより(^O^)
また遊べたらいいな~…って俺が14行かなきゃか!?

2010.07.22.18:03

ふぉ!?@@
誰だろう・・・・( ・ω・)??
えーっとえーっとヽ(´Д`;≡;´Д`)丿うーんうーん・・・・

わかんない!!!ヽ(`Д´)ノ(ひらきなおり
っていうか14に来るんだ!!
私PCないけど(´∇`)ヘヘッ
一緒に盛り上がろう~♪(*'-')

2010.07.22.19:23

あ!!!ご飯食べてる最中にひらめいた!!!
アステアたんか!!この~~~!ヽ(`Д´)ノ(?)

てかコメントありがとね(*'-')
ぜひ一緒に14をば!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ドードー先輩
最新記事
最新コメント
リンク
FF14ブログランキング
ここをぽちっとして貰えると 尻尾振ってよろこびマス(/ω\)
FF14・攻略ブログ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ニコッとタウン
FC2カウンター
