
--.--.--.--:--


アイアンハート

2010.07.19.20:30

今日のブログの題名を見て FF11をした事のある方ならピンッと来られたのではないでしょうか!

14はハイデリンという世界で、アルデナード大陸と周辺の島々の総称が「エオルゼア」らしいのですが
そのエオルゼアの全体図を描いたのがロダード・アイアンハート!!
FF11の石碑クエをこよなく愛した私にとって、とても嬉しい設定なのです(´∇`)

知らない方や石碑クエが面倒だった方には 中々理解不能なテンションかもしれませんが
少しだけお付き合いくださいませ(/ω\)


FF11のヴァナディール全土はグィンハム・アイアンハートとその娘エニッド・アイアンハート
によってその姿が解明され、彼らが辿った軌跡は各地に置かれた遺跡によって知ることができます。
石碑クエストはその石碑を1つ1つ写し取り手渡す事で報酬が得られるものなんです・w・b

歴史マニアな私はすべての石碑を年号順に調べて歩き、
各地の何気なく目に映る風景が 過去どのような経緯で成されたものなのか
そんな事に思いを馳せるのが大好きでした(´∇`)

・・・・引きました?w
確かに戦闘や生産やチャットなど 楽しい事は他にも沢山あるんですが
私にとってはNMたおして装備狙うよりも、こういう事の方が好きというか向いてたようです(*'-')


なので今回のアイアンハートさんの登場でまたよだれ・・・・じゃなかった鼻血が(*´¬`)
エオルゼアには一体どんな歴史が隠されているのか!?
自分の手で解き明かした~~~いヽ(`Д´)ノ!!

アイアンハート一族って測量に関わる一族なのかしら・w・
今回も石碑のように彼の辿った足跡を知ることができるのかなぁ(*ノノ)ワクワク


・・・・・さ・・・さぁ 今回は所属国について書こうと思ってたんだった!!!
でもすでにかなり長文にヽ(;・ー・)ノあれ~~~?

さ~て次回のエオ隅は!?

リムサ・ロミンサ グリダニア ウルダハ さぁ!所属国はどこにしよう!?
クラスによって多少の利便性が変っちゃうこの重要な選択!
あなたなら どうする!? m9・д・

の1本です・w・ また次回も読んでくださいね~~~(´∇`)ノシ




FF14・攻略ブログ

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ドードー先輩
最新記事
最新コメント
リンク
FF14ブログランキング
ここをぽちっとして貰えると 尻尾振ってよろこびマス(/ω\)
FF14・攻略ブログ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ニコッとタウン
FC2カウンター
