スポンサーサイト

--.--.--.--:--


我が名は・・・・?

2010.07.18.17:25

昨日のブログに予告した「リテイナー」のお話の前に
FF14キャラの名前について・w・b

今回は姓名あわせて1人のキャラ名とするらしいですね。
例えば「Megumi・Noda」のように・・・・・w

そうする事で他の人と被る確率が減って好きな名前をつけれる可能性が高くなる!
という事らしいのです。んがっ!どーもこの表示なじめないんですよね(-_-;)
だって日本人だもの!!ヽ(`Д´)ノ(←?)
これ偶然にも苗字が被っちゃった場合とか 何か家族みたいになるような;
それにFFっぽい名前で苗字なんて思い浮かばない・・・_| ̄|○

相方さんはもうすでに候補を決めてあるらしいので
もう最終手段は相方さんの苗字を盗むって事でここはひとつ・・・|w・)


で 「リテイナー」についてなんですが
分りやすく言うと「倉庫 兼 代理露店」のNPCって感じですね。
誰でも制限なく1キャラにつき1体(2体以降は月額100円かな?)雇えます。

好きな種族と性別を選んで 更にそこから何種類かチョイスできるようです・w・b
店番だとやっぱりララフェルかしら( ̄ー+ ̄) 

荷物もちとしてはモチロン 本体がオフラインの間も露店として出せるようで、
売り出しの他に買取や修理という項目もあるらしいです!
これは嬉しいですよね(´∇`)

11やってた時は、冒険者というより商人色の濃いヴァナライフだったわたくし・・・・。
自給自足というか、冒険に必要なものを自分で調達するのが大好きです(*'-')
今回はクラスに園芸師やら掘り師やら、
職人センサーが大暴れしそうなものが用意されてるようなので
今からニヤニヤが止まりませんw クラスは後々たっぷり妄想するとしてb

私は基本的に武具類系の生産者ではなくて、消耗品を作って売るのが主なんです。
つまり薄利多売ですね・w・ ちまちま作って ちまちま売る!!
そのうちお得意様とかが増えて個別に注文を受けたりするように(´∇`)
11の時はお寿司や串 薬品系の注文を受けて割引サービスやセールなどをしたりと
リアルぐうたらとは思えないマメっぷりでしたw

なので今回はこの「リテイナー」私にとってはとても重要だと考えます!
露店の設定はどうなるのかしら・・・・。
売値に幅をもたせて値切りOKとかあればいいな♪
職人にとったら買い取り機能も助かります。
末端素材はどうしても不足しがちですからね(>_<)

14でも立派に商人としてやっていくべく(冒険者じゃないのか)
今からどのクラスでどんなもの作ろうか 妄想が止みませんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
アイテムの一部でいいから 先に公開してくれないかなぁ(´・ω・`)
妄想材料が足りないよ!スク〇ニさ~~~~ん(*T-T)
 

 ↓よろしければココをポチっと(/ω\)お願いシマス                                                                     FF14・攻略ブログ
スポンサーサイト

comment

Secret

2010.07.19.19:29

こんばんは、早速遊びにやってきました('∀')
苗字...わたしもどうしようかと色々考え中です。
そうなんですよね、他の人とかぶったら家族チックになってしまうのがなんとも;w;

FF14は職人さんがなかなかアツそうな感じですね(*'∀')
妄想材料はこれから増えてゆくと信じて...!
盛り上がってまいりましょうー!

***
あとスミマセン、うちのBLOG名が「Yumcalog.」でなく
「Yumcalig,About」ということに...ッ!
えらく細かいところでごめんなさい(;゚д゚)
お暇なときにでも修正しておいていただけると嬉しいス...!

2010.07.19.20:00

yumca様

訪問ありがとうございます!≧∇≦

そして名前・・・本当にスミマセンでした_| ̄|○
yumcaさんのブログにもコメント汚ししてしまって 申し訳ないです^^;

これに呆れずまた遊びに来てくださいね~(*T-T)ノシ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ドードー先輩
最新記事
最新コメント
リンク
FF14ブログランキング
ここをぽちっとして貰えると 尻尾振ってよろこびマス(/ω\)
FF14・攻略ブログ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ニコッとタウン
FC2カウンター
