
--.--.--.--:--


今日はパソコン工房で暴走

2010.07.17.18:40

今日はですね。パソコン工房に行って参りました・w・b

相方さんのPCは自家製(?)じゃないやなんだろう・・・・
自作!!・・・とにかく既製品じゃないので えーっと
グラフィックボードって言うのを代えればFF14が動いちゃうかも!!
(ということらしい)
のだそうです(´∇`)←よく分ってない

それだけならそんなにお値段も張らないということで 見に行ってきました!
私はPC関係はまったく疎くて まして部品なんて_| ̄|○
なのでお店の人と相方さんのお話を、隣でフンフンと聞いて(るふり)ました。

店員さんはHighの方で快適にプレイするには~・・・っていうのが前提らしく
しきりに何だか高そうなグラボをお薦めされていたのですが
なんせうちは2台分いる訳で(-_-;) しかも予算も少ないし;
とりあえず これならHighで普通 Lowで少し快適?っていうものを選びました。

取り付けなどはこれまたまったく分らないので相方さんにお任せ・・・。
付け終わってからベンチマークをやった結果がこちら↓

Low:2700~2800
High:2100~2200 でした・w・b

あれ?思ってたよりも快適そう・・・・?( ・ω・)?
個人によって求めるクォリティの高さって違うと思うのでなんとも言えない感じ;

折角キレイに作ってあるんだからキレイにはやりたいけども
出来ないよりは少しくらい画質が落ちてもプレイしたい(*T-T)
動かないとかカクカクでストレス溜まるのは勘弁ですけどね(・_・;)


グラフィックといえば14はキャラクターの表情が半端なくリアルです(*'-')
ヒューラン♀のエモムービーがあったので 釘付けで見てました(/ω\)
特に笑顔がステキ♪ ぱぁって笑った表情が印象的でした^^

今回はキャラメイキングで細部まで設定ができるらしく、
眉毛の形や目の大きさなど いくつかのパターンから選ぶようです。
11の時は各種族4色くらいだった髪の毛の色もかなり豊富になってます♪
地毛の色とそこに入れるメッシュカラーを別に選べる事で
なかなか他のPCとは被りにくくなったのではないでしょうか。
むしろあれだけのパターンでまったく同じ人がいたら 親近感沸きそうw

私が気になったヒューラン♀のフェイスをいくつか載せておきます(*'-')
FF1407ar3008s.jpg
FF1407ar3004s.jpg
FF1407ar3003s.jpg

他にもまだまだあったのですが、ここではあえて同じ様な長さの髪型を3種類載せてみました。
長さが同じ位でも、前髪や流し方等 だいぶ印象が違いますよね(*^-^*)
ヒューランには無いようですが、種族によっては戦化粧の種類が選べたり
ヒューラン・エルゼンの♀のみフェイスタイプによっては
おっ〇いの大きさも違うんです(/ω\)キャー 男性も女性も必見ですな!m9・д・

キャラ作りの時は皆さんそれぞれこだわりがあるかと思います・w・b
「リアルこんなだったらいいな~(´∇`)」な憧れキャラを作るとか
「自分の理想の恋人はこれ!(〃 ̄ー ̄〃)」な理想キャラだとか
「あえてリアルの真逆をいくぜ!ヽ(`Д´)ノ」なチャレンジキャラとかw

私はですね、キャラに親近感を持つ方なので男性キャラは基本つかいません;
ファッションも女性キャラの方がかわいいし(*'-')b
14のように体格まで指定できるものだと 更にリアルに近くしてしまいそう(゜▽゜;)
でも折角のキャラだし、リアルでは出来ない瞳の色だったり髪の色だったり・・・
今から どんな髪の毛の色にしようか 髪型はどうしようかメッシュは・・・っと
ヒマさえあればグルグルしてますw


明日はリテイナーについて妄想を広げていこうかな(´∇`)ウヘヘ

comment

Secret

2010.07.17.21:47

初めまして。FF14のんびり日記管理人のMeluoです(´ω`)

グラボは高価なもんなんで、どこで妥協するかが重要ですよね。私もLowモードで普通にできればイイかなと思っとります。

キャラクリは妄想が膨らみますね(*'-')
私はルガディンでプレイ予定ですが、何で選んだのかはよく分かりませんw
FF11での経験上、パーティに一人いれば、なんか安心感があるかなとか、そんな感じです(*´ー`*)

P.S.当方のブログにリンクを張らせていただきました。

2010.07.18.09:26

Meluo様
わ~いヽ(*´∀`)ノようこそ!

リンク&コメントありがとうございます^^
ルガディンも良いですよね(*'-')b
エルガルフェチなので、見かけると意味無くついていきますw

暑いけど(;´∀`)

2010.07.18.15:05

こん●○わ。ニコットではお世話になっております。
FF14、意地でもPS3でやりますw
それまでにHDDのゴミアプリを消すか入れ替えをしようかとおもいますょ(゚Д゚)

HighとLowであんまし差がないようですねぇ。
やっぱりHDDも高速化したほうがいいのかもです。結局は全とっかえな罠w

FF11では、急に始めたので妄想する暇も
なかったのですが、今回は長いこと妄想も楽しめそうです。

2010.07.18.16:43

ファルクさん いらっしゃ~い(´∇`)ノ

PS3派には悲しい発表でしたけど、実際はもう少し早まるかも!?
ってどこかに書いてた・w・(ぉぃ

PCって色んな部品で出来てるんですね;
あれを変えたらこれも変えなくちゃ・・・でアレかえると電源が・・・とか(-_-;)

私もFF11は妄想期間無かったので、今回はブログで爆発させます!(*'-')
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
ドードー先輩
最新記事
最新コメント
リンク
FF14ブログランキング
ここをぽちっとして貰えると 尻尾振ってよろこびマス(/ω\)
FF14・攻略ブログ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ニコッとタウン
FC2カウンター
