
--.--.--.--:--


ゴールド!

2009.09.11.09:13

金色になりました・w・

・・・・・・運転免許証が(´∇`)へへっ

女性にありがちな、運転してないから そら事故も違反も無いわな┐(゜~゜)┌のパターンですな。
ハンドル握ると緊張しすぎて 周り見えなくなっちゃうんだよねヽ(゜ー゜;)ノ

ともかく更新だけはしとこうって事で、相方の運転で教習所へ・・・・・。
平日のお昼なのに、受付の前には長蛇の列!なんで!?@@;
受付でお金払おうとしたら、更新料と手数料の他に1500円程お金がかかるとのこと
ふ~ん・・・と思いながら払おうとしたら 窓口のおばちゃんが一言。
「無理せんでいいからね!?ある人だけでいいんやから」とw
・・・・・確かにね 貧乏そうな顔してるのかもしれませんが、先回りで言われたので
「ぁ・・・そうなんですか?@@;」
「また次回にでもお願いね~」
ということで なぜか払わなくて良い事に?@@??

次に向かったのが暗証番号登録の機械・w・b
最近の免許証にはICチップ(?)がどこかに埋まってるらしく、免許証の表面に本籍地が載らない
かわりに 機械に免許証をのせて暗証番号を入力すると個人情報が表示されるらしいです・w・
4桁の数字を2パターンで登録します。いきなり言われると結構悩むので、
前もって考えて行った方がいいかもしれませんね(・_・;)

視力検査(両眼0.7以下は失格)と写真撮影を経て 優良者講習へ(´∇`)<30分だお

普段運転しないもので、情報にはかなり疎い私なんですが
知らない間に色々と改正があったらしいですね(゜▽゜)

まず普通と大型の間に、中型免許というのが追加されていました。
相方は知ってたらしいですがw 縁がないし・⌒ヾ(*´_`)

平成19年6月2日以前に普通免許取得した人は
 ・車両総重量8t未満 最大積載量5t未満 乗車定員10人以下 これが

平成19年6月2日以降に普通免許取得した人は
 ・車両総重量5t未満 最大積載量3t未満 乗車定員10人以下 になりますよ。ということです

自分が8t運転できるからといって 他の人がみんな運転できるわけじゃないよーって言ってました
中型運転する機会がある方は要注意ですね・w・b
っていうかそういう方はご存知だとは思うのですがw

あとは「聴覚障害者標識」 シルバーマークと同じことだと思うのですが、
聴覚がまったく働いていない方でも免許取得が可能になったことから 発行される事になったもので
クラクションが聞こえないので注意してくださいっていうことですね・w・
まだ見かけたことが無いんですが、緑の下地に黄色の蝶々のマークがついております
皆さん譲り合い精神で運転してくださいね(´∇`)

講習が終わって 子供たちの交通安全教室などを開催するための募金を募っていたので
少しですが寄付してきました・w・
募金箱もってたおじいちゃんが、
「お嬢ちゃんありがとうね。粗品あげようね^^」
と 12色入りの小さな色鉛筆をいただきました。
・・・・おじょうちゃん・・・・わたち もう30なんですが・・・・(´∇`;)

ま・・・・まぁ おじいちゃんから見たらまだまだ子供か?@@;

童顔なのか子供っぽく見られがちなわたくし 今年こそはお色気むんむーーんに!!ヽ(`Д´)ノ

ガンバルゾー・・・・。

comment

Secret

2009.09.14.22:11

お、お色気・・・?(゜▽゜;)

が、がんばれ~・・・ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

2009.09.16.06:00

なにその反応!?

ムッキィー!!ヽ(`Д´)ノ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ドードー先輩
最新記事
最新コメント
リンク
FF14ブログランキング
ここをぽちっとして貰えると 尻尾振ってよろこびマス(/ω\)
FF14・攻略ブログ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ニコッとタウン
FC2カウンター
