
--.--.--.--:--


農業って・・・・

2009.09.05.22:41

なんですよね・w・

今年も残り4ヶ月かぁ・・・・結局今年も歳をひとつくっただけな気が(~_~;)

そうそう アナログ放送も見られなくなるんだっけ;
買い換える余裕もないし、今のテレビでも見れるはずなんだけど 
集合住宅だしアンテナとかどうなってるんだろ・・・・(-_-;)

まぁ それは詳しい人にまた聞くとして・w・(ぉぃ


今日テレビでやってた「ギャル農業」
24歳くらいの若い元女社長が若い人に農業を広めるために 自ら農地を耕す・・・・。
無農薬で安全でおいしいものを 都会の人に提供して
日本の自給率を上げる足がかりを作ろう っていう感じのドキュメントだったんですが、
やっぱり専業農家の方々の苦労は計り知れないんですよね・・・・。
自然の力を使うからどうしても出来が左右されるのに、売り物にしようと思うと
そこから更に見た目の整ったものしか出荷できないとか(・_・;)

日本の自給率を問題視する声は多いのに、国としてどうして農家の待遇を良くしないのか
ほんっっとに不思議・w・; 色々難しい事情があるのかもしれないけど、
救いようの無い銀行を救済してるより よっぽど日本のための様な気がするよ?@@;

若い人が農業に興味もって、「やってみようかな」ってなっても
仕事は辛いわ 難しいわ 儲からないわ じゃ絶対誰もやらないとおもうなぁ^^;

私の住んでる所は田舎なので、道端に無人販売所とかがたまーにあったりするのですが
いわゆる「訳あり商品」なのでやっすいんですよ キュウリ10本で100円とか・w・b
曲がってたり ちょっと傷があったりするんですよね でも味はちゃんとキュウリ
安くてお財布にも優しい(´∇`) 見かけたら買うようにしてます・w・
私がキュウリ1袋買った位じゃ なーんにも変わらないんだろうけど

まぁ・・・・自己満足みたいな?(-_-;)

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ドードー先輩
最新記事
最新コメント
リンク
FF14ブログランキング
ここをぽちっとして貰えると 尻尾振ってよろこびマス(/ω\)
FF14・攻略ブログ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ニコッとタウン
FC2カウンター
