
--.--.--.--:--


バーミリ海賊

2009.05.17.09:27

最近 釣りスキル上げ&金策がてら 汽船航路マウラ~セルビナで釣りをしてます・w・
ターゲットはネビムナイト

 <ネビムナイト> ターゲットスキル17~27 ハルシオンロッド+エビダンゴ
で狙い撃ちが可能です。
今のスキル12+釣り装備で16なので、小物がかかればほぼ釣れますねb
釣れたネビムナイトは黒インクで儲けを出します。

★黒インク 錬金術スキル~4 ネビムナイト ウィンダス茶葉2 蒸留水 闇クリ
       上記のレシピでNQ2こ HQで4/6/8こに増えます
       空蝉の術の忍具 紙兵の素材でもあるのでDで飛ぶように売れます♪

さて、釣りをしてるとたまにシーホラーというタコのNMや
海賊と呼ばれる 骨っこの集団に遭遇することがあります・w・b
昨日は2往復船にのって、海賊(しかもNMのほうw)に2回も会いましたw
いあ~凄い遭遇率(´∇`) 欲しいときは出ないのに(*T-T) 

まぁ2回とも希望者の方が乗ってらして、速攻でタゲ持って行ってましたが
1回目 赤/忍さん75 HPこそ減らないもののNMのHPも中々削りきれず
              @3割程度のところで時間切れ

2回目 白/忍さん74 与ダメは多いけどアイスパによる麻痺でセミがたびたび中断;
              パラナとケアル ヘイストを私が外部からかけて
              @2ミリ・・・・ってとこで時間切れ;;

お二人の時とも私がヘイストとケアルを外部からかけてたのですが、
やっぱりソロでは削りきれない事が多いようですね;
仲間と一緒に・・・・もしくは誘ってくれたら手伝ったのに・・・・(´・ω・`)

ともあれ海賊遭遇率が異常に強いわたくしw
海賊退治したい人は私と乗船すると良いかもしれませんよ(´∇`)


夜は相方さんのナイトと一緒に詩人上げです♪
バルクルム砂丘のヴァラーでトカゲやトンボ カニなどで16~19になりました(*゜ー゜)v
アニバ1回使って、ヴァラーを4回くらいしたかしら?・w・
低レベル上げるのがほんと楽になりましたよねヽ(*´∀`)ノ~~♪

Rur090517005832a.jpg

今日は夜まで実家で過ごすので
また今夜~~~(*゜ー゜)ノシ
       


comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ドードー先輩
最新記事
最新コメント
リンク
FF14ブログランキング
ここをぽちっとして貰えると 尻尾振ってよろこびマス(/ω\)
FF14・攻略ブログ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ニコッとタウン
FC2カウンター
