
--.--.--.--:--


日常が一番楽しい('∇')

2010.12.28.10:41

私の生産ライフを影で表で支えまくってくれているRinさんのお友達
サローネさんに先日お会いすることができました(*ノノ)
何かのキッカケでお友達が増えることも多いですが、
こうして友達つながりで輪が広がるのも嬉しいものですよね(´∇`)

装備の受け渡し現場に居合わせたので問答無用で撮影!
FFXIV_1293423224.jpg
本当はかわいらしいコーティ姿を載せたかったのですが
ことごとく小さかったり後ろ向きだったりで・・・・。
自分の撮影の腕を呪うw

ついでなので(?)
Rinさんと3人でキメポーズ!
FFXIV_1293423954.jpg
なかなかのバランスの良さではないですか(´∇`)
密かに私が足踏んづけてるんだけど、たぶん軽いから平気w
サローネさんこれからも宜しくお願いします(*ノノ)


さて、折角の甲冑を生かすために槍を地味に上げ始めたのですが
昨日はR14のフェザーハープーン作りに挑戦いたしました。
最近完成品をあんまり作っていなかったので楽しかったです♪
丁度相方さんも同じ物が欲しかったということで、2本製作。
参考までにレシピを載せておきまする('◇')ゞ

フェザーハープーン(R14)/木工R19
 ・クロウの羽根
 ・魚にかわ
 ・ハープーンヘッド(ジャッカル)
    → 骨片×2 ジャッカルの牙×2 鬼にかわ (彫金R14)
 ・スピアシャフト(チェスナット)
    → チェスナット材 リンシードオイル (木工21)
 ・スピアクラスプ(アイアン)
    → アイアンプレートレット (鍛冶14)
 ・ハープーンバット(ボーン)
    →骨片 (彫金5)

相変わらず装備Rに対して生産Rが高いですねw
にかわとアイアンプレートレットのみバザーで購入
あとは自作で総額38,000G位で作りました。(完成品がバザーで9万程度)

いや~やっぱり装備品つくるの楽しいな~♪
公式で発表された年末年始のうさぎ兜の情報も載せたいところですが、
長くなってしまうので明日に持ち越し!
ですが、すべての兜の材料はもう準備してあるので
安心して年末を迎えられそうです(*'-')♪
みんなの分も作れるように沢山準備したので、お申し付けくださいませ('∇')ノ


FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ 

comment

Secret

No title

2010.12.29.14:21

私も素材集めせねば……。
クリスマスイベントでは甲冑は出番なしだったので、今度は頑張ります(`・ω・´)

No title

2010.12.30.19:24

のんびりメルオさんへ
 甲冑は十八番ですもんね('∇')
 私も及ばずながら彫金が上がってきたので、
 銀兜の作成がんばりまっす!('◇')ゞ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ドードー先輩
最新記事
最新コメント
リンク
FF14ブログランキング
ここをぽちっとして貰えると 尻尾振ってよろこびマス(/ω\)
FF14・攻略ブログ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ニコッとタウン
FC2カウンター
