
--.--.--.--:--


いつの間にか調理

2010.12.21.11:01

リアルで調理師だと、ゲームでまで料理はやらないぞ!!とか
変な気合を入れていたのに 気付いたら調理Rが20とか・・・・・。

スイーツとジュース作る事が多いので ちょっとブログにメモメモ・・・・

☆クリスマススイーツ☆
 ・プリンセスプリン
   小麦粉 バター 鶏卵 シナモン ウォルナット ラノシアオレンジ 
   ブラッドカーラント イベントアイテムのシュガー

 ・シュレトン
   小麦粉 バター シナモン 鶏卵 レーズン アーモンド サンレモン シュガー
 
 ・ガトー・オ・フレーズ
   小麦粉 バター 鶏卵 水牛乳 ロランベリー×2 クリーム シュガー

 ・ブッシュ・オ・ショコラ
   小麦粉 バター 鶏卵 バブルチョコ アーモンド ロランベリー クリーム シュガー


お肉とかスタッフィングとか砂糖をいただければ ケーキ&チキンお作りします('∇')
いや~ゲームの中なのに、材料が本格的w
まぁ そのおかげでいまカバンもリテイナーも食材でいっぱいいっぱいですが(・・;)


そんな私にkan Kappaさんが こんなステキなエプロンを作ってくださいました(*ノノ)
FFXIV_1292860608.jpg
ピンクと黒っていいよね!!
ちょっとウエスト締まって見えるし!!(キノセイ

クリスマス本番までにもっとたくさんスイーツ作るぞ~~♪


FF14・攻略ブログ 人気ブログランキングへ

comment

Secret

No title

2010.12.21.13:06

気に入ってもらえてなによりですー。
ピンクに白だとちょっと地味だしねー

No title

2010.12.22.00:43

カッパさんへ
 本当にありがとう~('∇')♪
 この先の生産ライフにも気合いが入るってもんです(´∇`)
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ドードー先輩
最新記事
最新コメント
リンク
FF14ブログランキング
ここをぽちっとして貰えると 尻尾振ってよろこびマス(/ω\)
FF14・攻略ブログ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ニコッとタウン
FC2カウンター
