
--.--.--.--:--


エッグハント

2011.04.30.12:40

エッグハントの第二弾が実装されてから数日経ちましたが
皆様全部手に入れましたか?・w・

今回は最初のエッグキャップを含めて
全部で5種類のキャップを貰うことができるそうです('∇')
詳細は・・・まぁ色んなサイト様やブロガー様が上手く載せておられるので
ここは 割・愛!! させていただくとして!(ぇ
最高R39の呪術ですべてソロで行けるかやってきました!

新たに加わったキャップは
FFXIV_1303983978.jpg
この4種類でございます。
このうち下段の青いカモエッグと黄色いトリコロールエッグは
比較的入手が簡単で、ウルダハ周辺ならホラと井戸で卵が揃います。

卵持ち逃げのスプリガンは、日光が苦手らしく
すべてどのエリアでも洞窟の中に逃げ込んでいるようでw
FFXIV_1303886273.jpg
悪い顔してますな・・・( ̄ー+ ̄)
このようにキャップの核となる卵を抱えて逃げ回ってるんですな・w・
とりあえず井戸とホラの北ですべての属性エッグを揃え
下段二つをゲット!(σ´∀`)σここまでは楽チン♪

お次はダークエッグなのですが、ダークの核卵をおとすのが
カッパーベル銅山・・・行ってみましたが、R38とかのアリがうようよw
見るからにダメそうだったので 思い切ってグリに移動・・。

グリエリアではタムタラの墓地が銅山Rにあたるようです。
途中のアクティブはほぼ中央の丸い広場に集まっているので
そこをぐるっと迂回するようにしてマップの西端の小部屋まで行きます。
ここまでは順調・・・・・。

しかしエッガーのいる小部屋にはエフトが4匹ほどいました(´Д⊂
FFXIV_1303970312.jpg
エフトのRは41~43あたり格上ですがここまで来たからには!!
い・・・一匹づつなら何とか; とドギマギしつつ
通路におびき寄せて戦い、なんとか2匹撃破!(HP黄色かったけどw
ようやくエッガーにタゲが届いたのでこれまた通路に・・・。
しかしここのエッガー強かった(´;ω;`)
所詮スプリガンだろうと侮ってHP黄色いまま釣ったら
エフトの方に逃げるわHPも多いわ、自動回復も多いわ・・・。
あやうくエッガーに沈められる所でした(*ノノ)

そんなこんなで何とかダークエッグキャップもゲット!
必要な属性卵はトランキルのエッガーで補充して
最後は一番欲しかったチョコボハット!!

せっかくグリに来てたので、チョコボもグリで取る事に・w・b
その足でムントゥイ醸造庫に向かいます。
ここは先日紹介したNMがいる所 絡まれると死ぬので南から突入!

街から逃走したエッガーはほぼ中央(5.5)辺りにいます。
道中にタイガーマイトリング(R35付近)やアクティブな敵が10匹程
でもエフト一匹よりずっと楽に進めましたw
そして小部屋の一番奥の隅っこで逃走犯発見(☆∀☆)
FFXIV_1303982121.jpg
さぁさぁ その卵をよこしたまえ( ̄ー+ ̄)

ちなみに最後のチョコボキャップくれるエッガーの場所は
ダンジョンの地図上にも!マークで印が付きます・w・
あとはそこを目指すだけ(´∇`)

長々と書きましたが、ソロだと時間はかかるものの何とかコンプできました!
Rの高い方ならもっとサクサクいけるでしょうね(*'-')
属性エッグは落とすものと落とさない物があるのでそこだけ注意!
私のように30分出さない敵を叩くはめに・・・w


今回のイベントも楽しませていただきました('∇')
次のイベントも頑張るじぇ~♪


人気ブログランキングへ FF14・攻略ブログ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ドードー先輩
最新記事
最新コメント
リンク
FF14ブログランキング
ここをぽちっとして貰えると 尻尾振ってよろこびマス(/ω\)
FF14・攻略ブログ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ニコッとタウン
FC2カウンター
