
--.--.--.--:--


たまごまみれ・3・

2009.04.14.01:03

今年は花散らしの雨が降らなかったおかげで、満開状態の桜が長く続きました(´∇`)
春一番に吹かれてヒラヒラと花びらが舞い散る様は、何となく心を軽くしてくれますね♪

さてさて、1週間ばかりさぼ・・・・もとい 忙しくて空いてしまいましたが、久しぶりのイン・w・b
気付けば大型VUやら トークンやら何やらでヴァナも少し騒がしかった模様です。

久しぶりすぎて、前回何をやりかけてたのかすっかり飛んでしまってたのですが、
とりあえず エッグハントで新調度品をゲットだZE!!!
ってことでバザーを物色(ぉぃ)
イベ開始から時間経ってる事もあって、ぼったくりな値段の方は少ない様子b
というわけで 足りない卵は買っちゃおう作戦でいくことに・w・

<エッグハント>
 ・ヴァナ1日1回話しかけるとイニシャルエッグげっと
 ・自分の名前 あたま3文字の卵を渡すとエッグヘルムげっと
 ・PT組んで話すと PTメンバーの頭文字がもらえる メンバーがヘルムつけてると2個もらえる
 ・役を集めると 調度品がもらえます 以下参照

 *リージョン5* (各国の支配リージョンの頭文字5つ)
 サンド支配リージョン・・ウィングランプ→オルゴールランプ→ジェムランプ→エッグスツール
 バス支配リージョン・・ランプ→クロックランプ→ジェムランプ→エッグテーブル
 ウィン支配リージョン・・フラワーランプ→ラプトルランプ→ジェムランプ→ロッカー→ランタン
備考
 2007年のランプ(フラワーやジェム)は上層のモグから1万Gで購入可能なため
 新調度品狙いの人は買っちゃった方が早いかもしれない・w・
 もらえる家具の優先度は左から右ですb

 *ウィークディズ*
 その時のヴァナ曜日の綴りのたまごを渡す・・・オルペウスの卵

ちなみに各綴りは以下の通り
 RONFA GUSTA KOLSH VALDE ZULKH DERFL ARAGO QUFIM
 NORVA SARUT FAURE LITEL KUZOT ELSHI TULIA TAVNA 
 VOLLB MOVAL

 LIGHT DARK FIRE THUNDER EARTH WATER AIR ICE

んで スツール・テーブル・ロッカー・ランタンを集めて モグハウスのモグにトレードしますb
すると・・・
Rur090414001644a.jpg
こんなものができます(´∇`)♪
分解するとテーブルセットと食器棚(?)とランプに
でも1個のほうが金庫圧迫しないし、収納も+10だしいいかも・w・

ひとまずイベントの方はこれでひと段落したので、すこしづつ新要素に手を出して行こうかしら(*'-')
相方さん復帰までの目標として 調理エプロンげっと 踊り子68 コブラ装備コンプ など
たくらんでおります( ̄ー+ ̄) がんばるぞーヽ(*´∀`)ノ  




カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ドードー先輩
最新記事
最新コメント
リンク
FF14ブログランキング
ここをぽちっとして貰えると 尻尾振ってよろこびマス(/ω\)
FF14・攻略ブログ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ニコッとタウン
FC2カウンター
