
--.--.--.--:--


しばしのお別れ

2011.03.25.21:36

前々から告知はしておりましたが
明日はいよいよお引越しでございます・w・

今の今まで準備に追われ、しかもまだ終わってないっていう(´∇`)アハハ
よってネットも当然切れちゃう訳で、工事は時期的にいっぱいみたいなので
当分の間インはおろかブログ更新とかツィッター更新さえできませぬ。

25日からFF再開みたいなので、みんな楽しんでくださいな(´ー`)
どうせ私はしばらく戻れないもん!ヽ(`Д´)ノいじけてやるー!!

まぁ冗談はおいといて・w・ノ

折角のネット休止期間なので、娘っこと遊ぶ時間増やしたり
本読んだり、ゆっくり料理とか 色々やろうかと思っておりまする(*'-')

予算は少ないけども、少しはインテリアにもこだわりたいし・・・。
ワクワクしつつ 振り返ると荷物の山がお出迎えw


ともかく頑張ってきます!
たぶん半月はFFにもブログにも戻れないと思いますので
皆様また会う日まで~~~!( ´∀`)/~~



娘と楽しんご

2011.03.04.14:47

注意!
 今回はFF14まったく関係ありません(´∇`)w


20110304141712.jpg

20110304141749.jpg

うちの娘っこが書いた「楽しんご」さんですw

表紙をめくると 楽しんごがっ!∑( ̄△ ̄;)

大ピンチ!!!

2010.08.05.18:01

今回もFF14妄想ではありません;
妄想をサボってるわけじゃないのですよ!?
ただ 今日ついさっきまで一大事だったんです(´Д⊂えぇ 久しぶりに危機感を抱く程の。

何事かと言いますと、早い話が自分の家の1室に閉じ込められたんです・・・_| ̄|○
うちの家はアパートの3階にありまして、ベランダが2箇所ある構造上
窓を全開にすると驚くほど風通しが言いのです。とてもいい事なんですが、
築年数が40年近いこともあって凄くボロい!!とてつもなくボロ!!!
しかも施工会社が手抜きまくりだったもので、実は私と娘の寝室のドアノブがとれそうなんです;

んで今日も窓全開の風びゅーびゅー状態で家事してたんですね
寝室のドアにはストッパーを入れて抑えてあったのですが、いささか止め力が不足気味だったんです。
そしてついに事件は起こった!!!∑( ̄□ ̄;)

私が洗濯物をしまいに寝室に入る・・・・娘は居間でテレビをみている・・・。
次の瞬間!!!バァァァーーーーン!!!!
凄い音と共に 私の背後でドアが閉まりました。。。。
慌ててドアノブを回そうとしたら、ぽろっとドアノブが取れたんです_| ̄|○
「ええぇぇぇぇええええ!?Σ(゜Д゜)」
ナニコレナニコレ!!ちょっ!!開かないんだけど!?

ドアの閉まる凄い音に娘がドアの向こうに駆けつけたんですが、曇りガラスで顔は見えず(ーー;)
「おかあちゃん!?ドアあかへんよ!!(*T-T)」っとすでに半泣きw
ちなみに娘っこは今年6歳・w・b 幼稚園の年長さんです。
まぁ娘より私が泣きたい訳ですが、携帯も居間だし娘にドアあけられるわけもないし・・・・

何度かドアに体当りしてみたものの、ボロのくせになかなか頑丈(*T-T)
どうやらドアノブ回さないと出っ張りが邪魔してて開かないもよう・・・
やばい・・・どうしよう・・・このまま干からびるなんていーーーやーーーー!!(´;ω;`)

っとその時ヒラメイタ。
ドライバー突っ込んでまわせないかしら!?
しかし工具箱は部屋の外・・・と・・・とりあえず娘に工具箱の何たるかを伝えねば;
泣きべそ状態の娘を何とかなだめすかし、10分後ぶじに工具箱を引きずってきたわが子
さて・・・ドライバーってどう説明すれば分るんかしら;
細くて、先がぺったんこで長いやつ出して!!
娘「・・・・( ・ω・)?これかな?」っと 娘よ・・・なぜしゃもじ・・・・・
娘「あ!これかも!(´∇`)」・・・・それはトンカチだ!!!

そんなこんなで更に15分後 娘にマイナスドライバーを握らせた
さぁ!それをこの穴に差し込むんだ!そして回す!!!
回すの意味がよく分ってない我が子、一度は自分が回ってみたりしながらがちゃがちゃ・・・・・。
ガチャッ!!
あ!!!!! 娘「あいたよ!!!ヽ(*´∀`)ノ」

やったーーー(´;ω;`)助かった~~~~!!!
よくやったよ娘(´Д⊂
一緒に閉じ込められてたら、開かないところだった;
九死に一生スペシャルとかに投稿してやろうかしら(*'-')ニヒヒ

娘に抱きついてお礼を言ってたら ニッコリ笑って一言・・・・
娘「板チョコでいいよ^^」

・・・。
・・・・・。
・・・・・・・・さすが我が娘・・・・。

胃痛・・・・

2010.08.01.08:54

そう!今回はFF14関係ありません!!!
昨日なれないものを食べたせいか、明け方まで胃痛でねむれませんでした_| ̄|○
吐けないし、痛くて寝れないしでFF14妄想すら出来ないほどの重症っぷり(´Д⊂

暖めた方がいいとか右を下にしたほうが~とか
色々とネットに載ってたのですが、今朝は何してもダメでした(´・ω・`)
お薬も効かないし・・・もうのたうちまわるしか(*T-T)

5時くらいからウトウトし始めて少し寝たら治ってたけど
アレがまた来るかと思うとコッテリしたものが食べられない(>_<)
食べれないと夏バテするし・・・かといって食べたらまた~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


何かいい方法ないかしら(´・ω・`)

さて

2010.01.12.00:22

またそろそろ ブログを復活させようかな・・・・と目論んでおります・w・;
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
ドードー先輩
最新記事
最新コメント
リンク
FF14ブログランキング
ここをぽちっとして貰えると 尻尾振ってよろこびマス(/ω\)
FF14・攻略ブログ
最新トラックバック
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ニコッとタウン
FC2カウンター
